週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山田修義投手「ピンクは似合うのかな…」

 

 青か白ですかね。投げる日はゲン担ぎとして上だけ白の服を着て球場入りします。青は小学生のときぐらいから好きで、店とかで見て直感で目が行っちゃう色です。今は財布も青ですし、アップシューズやジャージも青。プレゼントでいただくのも青い物が多いです。

 唯一、青を使ったことがないのがグラブです。グラブはゲン担ぎの白は使えないので、良かった年の色をずっと使い続けています。今だったら2-3年前から使っている黒。やっぱり安心感があります。オリックスのユニフォームもホームとビジター、どちらもかっこいいですよね。今年から登場したチェック柄のユニフォームはまだ着たことがなくて。楽しみですけど、ピンクは似合うのかな……。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング