週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・松永昂大投手「ドームランってやつです」

 

今週のテーマ「都市対抗の思い出」

 大阪ガス時代に、パナソニックの補強選手として2012年大会に出場しました。補強選手だしプレッシャーはあまりなかったんですけど、負けたら会社の同じ職場の人にめっちゃ言われるんですよ(笑)。思い出はリリーフで初球を逆転ホームランされたことですね。準々決勝で優勝したエネオスに負けたんですけど、うちの先発が左の公文(現巨人)だったので、左から左の継投はないかなって思ってたら、救援で出たんです。

 中日の井領(雅貴)に打たれました。打った瞬間は外野を越されるとは思ったけど、スタンドまで入るとは。ドームランってやつです。交流戦で東京ドームのアナウンスを聞いたとき、都市対抗をちょっと思い出しました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング