週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・大竹寛投手「やっぱり、準備は大切だと思いました」

 

今週のテーマ「オールスター」

 広島時代の2009年はファン投票と選手間投票で選んでいただきました。もちろんファン投票もうれしかったし、選手間投票も忘れられないです。地元(広島)開催で、マウンドに立てたことは、夢のようでした。

 2013年も印象に残っています。第3戦で(3回を1安打無失点で)敢闘賞をいただきました。その年は札幌ドーム、神宮で試合があり、1日空いて、福島・いわきで第3戦が開催されました。その空いた日に、ジョギングをしたりして登板に備えましたね。オールスターでそういう準備をすることは珍しいと思いますが、前の年は何もしなかったら体が重くて(笑)。やっぱり、準備は大切だと思いました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング