週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・田中健二朗投手「ド緊張です」

 

今週のテーマ「オールスター」

 初めて出させてもらったのが去年で、すごく不思議な感覚でしたね。僕で良かったのかな……という中での投球でした。フワフワしてるのかと聞かれれば、そういうことも感じられない。ド緊張です。でも、いい経験ができて楽しかったですね。ブルペンに入るタイミングがマエケンさんと同じ。いろいろ聞きましたね。カーブをどういう感じで投げているのかとか、あとはプレートの位置とか。僕自身の調子も良くなかったので、見よう見まねで学びました。自分の引き出しが増えたような気がします。オールスターが終わって、ケガで投げられなかったのは悔しいですけど、もう1回は出たいですね。次は落ち着いて、もっと楽しめるんじゃないかなと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング