週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・岩尾利弘投手「西武プリンスドームの暑さはとんでもないので」

 

今週のテーマ「デーゲームかナイターか」

 ナイター派ですね。一番は朝ゆっくりできるから。それに西武プリンスドームの暑さはとんでもないので、少しでも気温が下がる夜のほうがいいです。あと試合後に食事へ行くのに、ナイター後だとお店に行くのが夜遅く、そんなに時間が経たないうちに閉店となるので良い具合で帰って、そこから昼までゆっくり寝られるんですよ。でも、デーだと結局、お店が閉まるまで居座り続けちゃう。早く切り上げればいいんですけどね。なので、次の日の体調はつらくなることもありますよね(笑)。

 体調という意味では、ほとんどデーで『陽が昇っている間は仕事、暗くなったら眠る』ファームの生活はベスト。でも、やっぱりゆっくり寝られるナイターが好きです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング