週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・内田靖人内野手「ナイターにはようやく慣れてきました」

 

今週のテーマ「デーゲームかナイターか」

 どっちが好きというより、ナイターにはようやく慣れてきました。去年まで、ファームではたぶん1試合ぐらいしか経験がなかったですからね。今年はファームでもナイターが増えているみたいですけど。フライはやっぱり見にくいですよ。マウンド付近に上がったときにパッと見上げると、照明が目に入ったりしますから。薄暮の時間帯も難しいですね。

 単純にファームと違ってお客さんがたくさん入ってるというのもありますけど、ナイターのほうが雰囲気が一軍っぽいというのは感じますね。ただ、一軍にいてもファームのときから変えられないことがあるんです。起きる時間です。ナイターの日でも、必ず午前6時に目が覚めちゃいます(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング