週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・山口鉄也投手「屋外球場のデーゲームは大変です」

 

今週のテーマ「デーゲームかナイターか」

 ナイターのほうが好きです。やっぱり、週に4、5日がナイターですから、リズムが作りやすいんです。リズムが崩れやすいデーゲームで気をつけることは、睡眠を多くして、疲れを取ることを心掛けています。ただ、寝ようと思っても、いつもと違う早い時間にはなかなか寝られないし、まして、投げた日の夜は余計に寝付けません。頑張って寝ようとしますが(笑)。あと、1杯くらい、軽くお酒を飲んだほうが、眠りやすいです。

 ドームはいいですけど、暑くなってくると、屋外球場のデーゲームは大変です。ただ、中継ぎで、1イニングくらいしか投げないし、先発投手や野手の方のほうが大変だと思うので、そういう態度は見せないようにしています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング