週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・松本剛内野手「フルーツはすごく重宝」

 

今週のテーマ「スタミナ源」

 普段からフルーツを多く食べることを心掛けています。イチゴやパイナップルなど、遠征先のホテルの食事会場や寮の食堂でも必ず用意されているので、ちょっと多めに食べます。ビタミンをしっかり体に摂取できればと考えてですね。それがスタミナアップにつながるのかは分かりませんが、体にはいいかなと。

 夏場はどうしても食欲も落ち気味になってしまうのでフルーツはすごく重宝しています。もともと果物が好きだから多く食べるというのもありますけどね。夏バテしないように肉も食べますが、意識的に多く食べようとはしていないです。そう考えると、フルーツが僕の体を支える重要なスタミナ源になっているかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング