週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・唐川侑己投手「夏場は1つ気を付けていることがあります」

 

今週のテーマ「スタミナ源」

 僕は食欲が落ちたり、寝られなくなったりということはあまりないんですけど、夏場は1つ気を付けていることがあります。寝るときに冷房をかけたまま寝るんです。冷房をかけっぱなしで寝るのは体に悪いというイメージですけど、暑いと温度差で眠りが浅くなってしまうらしくて。僕は半袖半ズボンで寝ると体の節々が痛くなってしまうので、長袖長ズボンを着て、冷房をかけて寝ます。

 食べることで言うと、親戚が農家をやっていて、この時期は家にはいつもスイカがありますね。夏野菜も送ってくれます。今年は結婚したこともあって、野菜を食べる機会も増えましたね。体をつくるのはやはり食事なので、おかげで体の調子もいいですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング