週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・ドリス投手「暑くなっても食べないといけないからね」

 

今週のテーマ「スタミナ源」

 ドミニカ(共和国)は1年を通してずっと暑いので、特別なことはしないけど、とりあえず水をしっかり飲んで、食べ物をしっかり食べることを心掛けている。それは日本でも続けたいと思っているよ。

 食欲が落ちること?う〜ん、そんなにめちゃくちゃ食べるほうではないと思うけど、でも、野球選手として自分の力を最大限に発揮するには、暑くなっても食べないといけないからね。食べないとパワーが生まれないから、やっぱりそれは心掛けているよ。

 日本の食事はすごくおいしいし、特にドミニカと違いはないと感じている。お肉があって、ごはんがあって。ステーキもラーメンも大好きだから、これからもたくさん食べるようにしたいね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング