週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・工藤隆人外野手「スタミナ源といえばニンニク料理」

 

今週のテーマ「スタミナ源」

 スタミナ源といえばニンニク料理ですね。僕は青森県出身なんで小さいころから名産のニンニクを食べて育ってきましたが、結婚して4年になる妻が料理に青森県産のニンニクを入れて作ってくれる。例えばペペロンチーノだったり、野菜炒めだったり、餃子だったり。やっぱりニンニクを入れるとうまいし、スタミナもつくと思う。だから夏場になってバテるってことはなく、むしろ体重が増えるくらいなんです。

 焼き肉も定期的に食べていますが、最近は若いころと違って多くの量を食べられなくなってきた。カルビとか脂が多いのも苦手になってきましたしね。だからニンニク料理を食べて夏バテを防止しているのが現状です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング