週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・安部建輝投手「交代浴をやっています」

 

今週のテーマ「スタミナ源」

 ありきたりかもしれませんが、しっかり食べることです。肉系は欠かせないですね。牛、豚、鶏。特に鶏が好きです。もも焼き、唐揚げ、何でも好きです。あと、春巻きが好きです。スタミナとは関係ないですね……。冷たいものを食べ過ぎないことも大事かなと思います。健康管理という意味では交代浴をやっています。40℃くらいの温水と冷水。5分×3セットがルーティンです。交代浴が終わると、最近ではプロテインを飲んでいます。家では息子の体調管理も大事。しっかり栄養を取らせることと、クーラーに当てさせないようにもしています。僕は今、右ヒジを手術してリハビリ中。体調面だけは万全にして、1日でも早く復帰できるように頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング