週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・南昌輝投手「野球以外のオリンピック競技も」

 

今週のテーマ「オリンピック」

 野球はもちろん見ていましたが、野球以外のオリンピック競技も注目していました。立正大野球部の後輩の妹が体操の五輪代表だったんです。後輩の妹ってかなり遠い知り合いですけどね(笑)。でもそれがきっかけになって、体操競技にも興味を持ちました。体操の田中理恵選手は同じ和歌山出身ですよ。和歌山っていうだけですけど(笑)。それでも親近感が湧くというか、応援していました。

 冬季オリンピックですが、スキージャンプの葛西紀明さんが大学に来て、講演をしてくれたことがありました。見に行きました。オーラがありました。ソチ五輪では41歳でメダルを取ったんですよね。本当にすごいですよね。一番のレジェンド的な人だと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング