週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・美馬学投手「勝つイメージをもらいたいですね」

 

今週のテーマ「オリンピック」

 日本人選手が出る種目で気になるのはレスリングです。(吉田沙保里、伊調馨の両選手は)勝てば4連覇ですからね。今までオリンピック4連覇っているんですか?いないですよね。4連覇するということは、10何年間、ずっと世界一ということですから、ちょっと考えられないです。どんなプレッシャーなんだろうとか、すごく興味ありますね。そのプレッシャーに比べたら、僕が感じるプレッシャーなんて大したことないだろうなと思います。最近ちょっと負けが込んでいるので、勝つイメージをもらいたいですね。

 あとは陸上の男子100メートル。もちろん日本人選手にも頑張ってもらいたいですけど、単純に誰が勝つのか興味があります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング