週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・星孝典捕手「最高に魅力的な助っ人」

 

今週のテーマ「助っ人」

(クリス・)カーターですね。後にも先にも、あんなに不思議で、それでいて最高に魅力的な助っ人はいません。チームへの影響力も大きくて存在感も抜群でした。特に1年目(2012年)は、あの熱い魂にチームは感化されて大いに助けられたと思います。ハイタッチが強過ぎて、受けた人がみんな勢いで腕をもっていかれるなど、本当にキャラが濃く熱かった(笑)。

 忘れられないのは遠征先で食事に誘っても断られたこと。彼のポリシーが、『ホテルの食事会場で食べる』で何回誘っても「お前のことは好きだけど俺はホテルでご飯を食べる」と。日本のおいしいものを教えてあげたかったので、とても残念でした。またいつか必ずどこかで会えると信じています!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング