週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・阿部俊人内野手「今まで見てきた助っ人の中で、一番陽気なんじゃないか」

 

今週のテーマ「助っ人」

 ウィーラーはとにかく明るいですね。今まで見てきた助っ人の中で、一番陽気なんじゃないかと思います。ベンチで話してるとき、絶対に意味は分かってないのに、一人で爆笑したりしますからね。こっちが何か伝えたいときは、単語で言えばかなり分かってくれる。単語で通じるからコミュニケーションも取りやすいですね。

 過去にいた助っ人で印象に残っているのは、やっぱりAJ(アンドリュー・ジョーンズ)ですね。貫録が違うというか、座ってるだけで格好良かった。磁気か何かのネックレスがあったんですよ。プレー中に着けるやつ。それが80万円だったんですけど「それいいね。じゃあ、3つくれ」みたいな感じで。さすがAJでしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング