週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・谷口雄也外野手「宿題はいつもギリギリだったタイプでした」

 

今週のテーマ「夏休み」

 小学1年から野球を始めていたので、野球以外の思い出がほとんどないんですよね(苦笑)。でも小学5年まで年1回は車で毎年家族旅行に行きました。三重・四日市市から河口湖に行ったときは深夜に出発し、お兄ちゃんと車の後部座席に布団を敷いて寝ていきます。起きたら目的地に到着している。それがすごく楽しかった記憶がありますね。

 いまは家族それぞれが別の場所にいますし、僕が野球選手をしているうちは難しいと思います。家族ができたら子どもがやりたいことをさせてあげたいですね。ただ宿題は7月のうちにやろうと思って、いつもギリギリだったタイプでした。きちんとやることはやって楽しい夏休みにするのが一番です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング