週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・宮川将投手「印象に残っているのは新チームが始まったとき」

 

今週のテーマ「夏休み」

 印象に残っているのは高校2年で新チームが始まったときですね。とにかくアップが長かった(笑)。1時間ぐらいのジョグから始まって、左翼ポールから右翼ポールまで直線で延々とダッシュしたり。3、4時間はやってたと思います。もう午前中はアップだけで、それがつらかったですね。練習は午前9時から午後5時ぐらいまで。一番暑い時間帯でした。

 3年で高校野球が終わったときは、とにかく野球を1回忘れたくて、ダラダラ過ごしました。大学でも続けることは決めていたので、1回リセットというか、本当に何もしないで過ごしました。甲子園も見たくなかったので、大阪代表(大阪桐蔭高、近大付高)の試合を見たぐらいでしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング