週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・江村直也捕手「今までやられた中でもえぐかったのは…」

 

今週のテーマ「いたずら」

 いたずらですか。自分は仕掛けられる側ですね。今までやられた中でもえぐかったのは、風呂に入って私服に着替えようと思っても、服が見当たらなくて。どこにあるのかと思って探したら、全部冷凍庫に入っていて、カチカチになっていたことですね。周りにいたずら好きな先輩がいっぱいいるので、誰の仕業(しわざ)かは最後まで分からなかったんですけど。

 ほかにもいろいろありますよ。試合が終わって家に帰ろうと駐車場に行ったら、車の上にカラーコーンが乗っていたり、傘が刺さっていたなんてこともありましたね。ただ、今まで仕掛けられて嫌だなと思ったいたずらはないですし、キャラ的に先輩たちから、かわいがってもらっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング