週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・水口大地内野手「無事、仲直りしました」

 

今週のテーマ「いたずら」

 独立リーグ香川のときチームメートだったマエストリ(元オリックス)とペレスが同じ部屋で、2人の部屋に星野(雄大=ヤクルト)さんがいたずらをして。で、「誰がやったんだ?」と聞かれた星野さんが「水口」って答えたら僕の部屋から冷蔵庫、テレビ、タンスなど家具が全部廊下に出されるわ、マットレスが立ってるわ、洋服や荷物は散乱しているわで……。

 あとで聞くと、それは彼ら母国のジョークだったらしいのですが、そんなことを知らない僕は初めてマジでキレて。3日ぐらい口もきかなかった。その後、3人が1人1箱ずつ、24本入りのビールを持ってきて、「チキート(当時のあだ名)、ゴメン」と謝ってくれたので無事、仲直りしました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング