週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・塚田正義外野手「実は2月のキャンプの声出しで使ったネタ」

 

今週のテーマ「お立ち台」

 2年前の8月9日の日本ハム戦(ヤフオクドーム)で、代打で犠牲フライを打ち、初めてお立ち台に上がりました。まだ一軍でのヒットがなかったので、こういう形でヒーローになるのは恥ずかしさのほうが大きかったと思います。

「名前は孫正義オーナーと一緒です。僕がホークスに入った理由を、友達に“おまえ、下の名前が孫オーナーと同じだから入ったんだろ”とめちゃめちゃバカにされました」と言ったら思っていた以上にウケましたね。実は2月のキャンプの声出しで使ったネタだったのですが、予行演習しててよかったです(笑)。アドリブは強いほうなのでまた、お立ち台に上がる機会でドームを沸かせるようなことが言えたらいいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング