週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・榎下陽大投手「杉谷に申し訳なかったなと」

 

今週のテーマ「お立ち台」

 初めてお立ち台に上がったのは2013年でした。プロ初勝利を挙げた試合で杉谷(拳士)と一緒だったんです。最後に武田久さんがセーブをマークし、ハイタッチのときに「初勝利おめでとう!」と手渡してくれて、チームの方からも次々と祝福してもらったのがうれしくて、ロッカールームで1人泣いていたんです。そのときにお立ち台にも呼ばれて、泣いたらダメだと思っていたんですけど、いろいろなことを振り返っていたら目頭が熱くなってしまって……。

 杉谷は当時、お立ち台で「やりました〜!」と叫ぶのが定番だったのに、僕の湿っぽい空気を読んで自粛したそうです(苦笑)。あのときばかりは、本当に杉谷に申し訳なかったなと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング