週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山崎福也投手「寮長がダメって言うから使えないんです(笑)」

 

今週のテーマ「寮生活」

 高校からずっと寮生活ですが、やっぱり楽しいですね。出かけたいと思ったら、絶対誰かいるので。高校のときは携帯も禁止でテレビもなく、部屋の人数も多かった。大学では携帯もテレビも解禁されましたが、2人部屋で門限もあって。プロでやっと1人部屋になったんですが、すごい広いし住みやすいので、プロの寮が一番ですね。

 唯一、残念なのがお風呂。部屋のある4階からの移動があるのと、1人でゆっくり入りたいときは1人暮らしのほうがいいのかな〜と思っちゃいます。あと入浴剤が好きなんですが、寮長がダメって言うから使えないんです(笑)。大卒は2年間なので一応、今年で寮生活は終わりなんですが、来年も残るか出るか悩んでいます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング