週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・福谷浩司投手「とにかく気合で起きていましたね」

 

今週のテーマ「寮生活」

 慶大に入って初めて寮生活を体験しました。とにかく気を使ったことを覚えています。寮は4人部屋で入学当時は4年生が2人、2年生が1人、1年の僕は2段ベッドの上段でした。朝は後輩が先に起きるのですが、目覚まし時計はかけてはいけない。当時は携帯電話のバイブまでOKというルールでしたが、それもやりませんでした。とにかく気合で起きていましたね。だから今でも目覚まし時計はかけません。何時に起きようと思って気合で目を覚まします。

 それと慶大の『第一寮』は全部員が住めるわけではなく選ばれた人だけ。実力不足で途中で退寮する部員もいます。その中で1年から4年まで過ごせたのは運が良かったと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング