週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・宮崎祐樹外野手「なんだかんだずっとつながっていますね」

 

今週のテーマ「師匠」

 亜大の先輩のソフトバンク・松田(宣浩)さんです。バッティングも、声を出す雰囲気とかも松田さん譲り。よくおっしゃっているのが「オレらみたいなんは黙ったら終わりやん」って言葉です。ファームにいるときでも誰より声を出していて。あんなレベルの選手でもやっているんだから、僕もやらなきゃって思います。オフには一緒に自主トレもしているし、そういう意味でも師匠ですね。

 亜大では僕が1年生のときに松田さんが4年生。いばる人でもなく、かわいがってもらっていました。プロに入られてからも僕がキャンプを見に行ったりして、なんだかんだずっとつながっていますね。何でも一生懸命な方なので、これからも付いていきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング