週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・中川大志内野手「当たり前のことをちゃんと教えてもらいました」

 

今週のテーマ「師匠」

 プロに入っていろいろ教えてもらったのは、(枡田)慎太郎さんですね。高校からプロに来て、知らないことばかりじゃないですか。例えば1年目とか2年目だと、練習前に早めに来てネットとか準備をしないといけないんですけど、分かってなくてできてないと、主に慎太郎さんに怒られましたね。バスは出発の30分前には来て、先輩の荷物を入れるとか、そういう当たり前のことをちゃんと教えてもらいました。何年か経ったら、今度は後輩にお前らが教えろとか、そういうことも言われましたね。

 自主トレも一緒にやらせてもらってるんですけど、野球のことで言われたことはないです。野球に関しては「お前、すげーよ」としか言ってくれないですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング