週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・林昌範投手「僕の中では3人います」

 

今週のテーマ「師匠」

 僕の中では3人います。まずはソフトバンクの工藤監督。巨人時代ですね。右も左も分からなかったプロ1年目のキャンプで、たくさんのことを教わりました。たまたまキャッチボールの相手をしてくださって、遠投のときにアドバイスをいただきました。「身長があるんだから。ヒジを高く上げて、上から投げ下ろしなさい」と。今でも行き詰まったときは、この言葉を支えにしています。コーチでは高橋一三さん、鹿取さん。ドラフト7位の高卒新人なのに、目をかけて鍛えていただきました。後で聞いた話ですが、2人のコーチが連携してチャンスを与えてくれたと。そういうチャンスがなければ今の僕はないわけですから、本当に感謝の気持ちしかありません。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング