週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・今江敏晃内野手「僕はいい思い出のほうが多いですね」

 

今週のテーマ「ポストシーズン」

 一番よく覚えているのは、2010年に西武と戦ったCSファーストステージです。4点差で負けてたんですけど、つないで追いつき、延長で勝った。あと05年のソフトバンクとのファイナルステージも、(第5戦の8回に)里崎さんの左中間ツーベースで逆転して。やっぱり逆転、逆転で勝ったことはすごく覚えてますよね。

(2度MVPを獲得した)日本シリーズは、勢いでポンポンといけた感じでしたね。ポストシーズンの独特の雰囲気というのも、僕はあんまり感じません。普段から緊張しているんで、あんまり変わらないんですよ。ポストシーズンは出るたびにいろいろな思い出が増えるんですけど、僕はいい思い出のほうが多いですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング