週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・海田智行投手「快眠グッズもあれば教えてください」

 

今週のテーマ「快眠法」

 眠りは浅いんですよ。快眠法があったら逆に教えてほしいです(笑)。ホテルの枕は基本、合わないんですよね。高さも硬さも……。湯船には遠征先でも入るようにしています。10分間くらい汗がにじんでくるまで。でも、お風呂も自分の投げた動画を見ながらなので、リラックスはできていません。

 トレーニングコーチからはアロマテラピーをやりなさいと言われたんですけど、イヤだって言いました。アロマをもらえればやりますけど……。快眠グッズもあれば教えてください、募集中です(笑)。睡眠は結構取る方で、ナイターの日で9時間ぐらいは寝ると思いますね。家の枕は小さめで細いやつなんですけど、たまたまハマったんで使っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング