週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・古川侑利投手「浅田真央さんとかが使ってるやつ」

 

今週のテーマ「快眠法」

 睡眠時間はだいたい7時間くらいです。今はめちゃくちゃよく眠れますよ。今年から枕とマットレスを変えたんですよ。「エアウィーヴ」です。浅田真央さんとかが使ってるやつですね。遠征先にも、マットレスは携帯できるタイプを持っていきますし、枕はいつも使っているものを持っていきます。

 やっぱり違うと思いますよ。マットレスは腰が痛くならないですね。あと、枕が全然違います。前に使っていたやつが、自分に合ってなかったと思うんですよ。枕を変えてから、夜中に起きなくなりました。前は、だいたい夜中の2時くらいに1回起きてたんですよね。今は朝までぐっすりです。ただ登板前日は、布団に入ってもなかなか眠れないですけど(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング