週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・堂上直倫内野手「本当にプロに行けるか不安でした」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 もう10年前のことですよね。あのときは緊張していたし、指名があると聞いていても、本当にプロに行けるか不安でした。だから指名されたときはホッとしました。

 しかも巨人阪神中日と強い3チーム。実際にどのチームでも良かったんですが、中日は小さいころから何度もナゴヤドームで応援していたし、当時は父(照さん・当時寮長)と兄(剛裕・現巨人)がいたので、兄とプレーできるのはうれしかったです。ただ、当時は井端さん、荒木さんが全盛期だったので、自分は出られるのかなという不安もありました。よく抽選で違うチームになっていたら、と聞かれますが、想像したことはありません。力があったらどこでも試合に出ていますからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング