週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・白崎浩之内野手「とにかくビックリでした」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 ドラフトにかかってくれれば……というのが正直なところでした。まさか自分が1位と思わなかったし、とにかくビックリでした。当日は野球部の合宿所で会見。緊張しましたね。「記録と記憶の両方に残る選手になりたい」と素直な思いを口にしました。後輩の江越なんかは、もっと立派な所で会見をしてましたけどね……(笑)。

 駒大の先輩の中畑監督が指名挨拶に来てくださり「もこみち頑張れよ」って。懐かしいですね。僕は北海道の岩見沢市出身で、岩見沢市長に表敬訪問もさせていただきました。地元の人たちの期待を感じて、あらためてプロになったんだと身が引き締まりました。原点だし、そのときの気持ちは忘れてはいけないと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング