週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・福田将儀外野手「松田宣浩さんにバットをいただいて」

 

今週のテーマ「もらいもの」

 ソフトバンクの松田(宣浩)さんにバットをいただいて、今でも使っています。もともとは大学に入って、1年のころからずっと松田さんモデルのバットを使っていたんですよ。持った瞬間に「これだ!」と思ったのが最初ですね。それで、担当してもらっていたメーカーの方が松田さんの後輩だったんです。話をしてくれたみたいで「言ったらくれるよ」と言ってもらって、本人に球場でお会いしたときに直接いただきました。

 ミドルバランスで、アベレージヒッター向き。形もすごく気に入っているので、そのまま使わせてもらってます。万人受けするというか、マネしている人も多い。僕のバットもまったく同じ形なので、このまま使っていくつもりです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング