週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・飯田哲矢投手「マエケンさんからのプレゼントを大切に飾っています」

 

今週のテーマ「もらいもの」

 メジャーに移籍したマエケン(前田健太)さんからのプレゼントを大切に飾っています。

 去年のことなんですが、マエケンさんのポスティングが決まって、ドジャース入りも決まった後、送別会をしました。僕たちもいろいろと用意していたんですが、逆にマエケンさんからプレゼントをもらったんです。マエケンさんが背負っていた背番号18番のユニフォームでした。「心も体も強く!自信を持ってマウンドへ!」と書かれていて、サインも入っていました。本当にうれしかったですね。

 その言葉を自分に言い聞かせるように、部屋にハンガーにかけて飾っています。オフに会うのも楽しみですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング