週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・チェングァンユウ投手「覚悟はしています」

 

今週のテーマ「秋季キャンプ」

 昨年は秋季キャンプに行かなかったので楽しみだけど、みんな厳しい、きついキャンプだと言っていたので覚悟はしています。今年は活躍できなかったから、しっかり秋季キャンプを頑張って、来年はいい成績を残したい。特に、安定しなかったチェンジアップを練習したいですね。しっかり投球をして、ランニングで下半身を作りたいと思っています。

 ベイスターズにいたときも奄美の秋季キャンプでは走る量が多かったですね。球場からホテルまで30分くらい走って帰るんです。いい経験になりました。ロッテが秋季キャンプをやる鴨川も、入団テストを受けに行った場所です。そのときは不安だったけど、今は頑張るぞという気持ちですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング