週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・堀内謙伍捕手「しっかり守備を鍛えていきたい」

 

今週のテーマ「秋季キャンプ」

 キャンプではしっかり守備を鍛えていきたいです。一軍のピッチャーの球を受けたり、守備の自信をつけたい。まずは守れないと試合に出られない。スローイングもまだバラバラだし、キャッチング、ストッピングもしっかりレベルを上げていきたいですね。守備の面で、ピッチャーから信頼されるように頑張りたいです。あとは先輩の話を聞いたり、自分のレベルアップにつなげていきたいです。

 今年は春季キャンプ中に右手を手術して、2、3カ月は基本的な動き(捕手用の下半身強化)ばかりやっていた。きついんですけど、成長していると肌で感じる。一軍で全試合に出るのはもっときついと思うので、若いうちにやっておくのはいいことだと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング