週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・伊藤隼太外野手「ガラリと変えるくらいのつもりで」

 

今週のテーマ「秋季キャンプ」

 バッティングに関してはやるべきことがたくさんあります。いままで5年間、いろいろなことを試してきましたけど、それで結果が出ていないので、ガラリと変えるくらいのつもりで秋季練習からやっています。特に意識している部分?いや、本当にたくさんあり過ぎて(苦笑)。シーズン中と違って結果を気にしなくていいので、いましかできないことをやるつもりです。

 ウエート・トレーニングもしっかりやりたいですね。いままでもやってきたつもりですけど、それ以上に。体重をもう少し増やしたいんです。何キロというのではなくて、動ける程度に、ですけど。体脂肪率は変えずに、筋肉量で増やしていきたいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング