週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・岩本貴裕外野手「目をつむったらすぐ朝、という感覚」

 

今週のテーマ「秋季キャンプ」

 秋季キャンプといえばとにかくきつい、それしかないですね。

 アマチュア(広島商高→亜大)からプロ野球の世界に入って、最初は何となく技術練習が多いのかなと正直思っていた部分もありました。それが実際にはとにかく下半身強化と、基礎練習の繰り返し。10月中旬にもなると、「近づいてくる」という恐怖感がありましたね(笑)。

 実際にキャンプ中は何もできなくて、目をつむったらすぐ朝、という感覚です。ご飯を食べるのが大好きな僕でも、外に出なくなるほどしんどい。

 でもやっぱり秋の練習というのは一番レベルアップできますし、追い込んだ後の成果というのも身をもって感じています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング