週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・大累進内野手「ドラフト指名直後に話題にしていただいた犬です」

 

今週のテーマ「ペット」

 プロ入りする前に実家で犬を飼っていました。「犬より足が速い」と、ドラフト指名直後に話題にしていただいた犬です。ある日、家の近くで散歩に連れていったときに父が僕に「勝負してみろ」と言ったんです。場所は坂道。父がボールを坂の上を目がけて投げて僕と犬で競争したときに勝っちゃったんですよね。その話を披露したら、僕が思っている以上に大きく取り扱っていただいて(笑)。

 実は犬種は足の短いコーギーでした。ちなみにラリーという名前で、僕が大学2年のときに死んでしまいました。当時は、ちょっと話が盛られ過ぎた感じがあって困惑もしましたが、自分の名前を覚えてもらうにはとてもいいエピソードだったなと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング