週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・豊田拓矢投手「僕も嫁も動物が大好きで」

 

今週のテーマ「初任給」

 プロ入りが決まったときから何を買おうか決めていて、最初に犬(チワワ)を飼いました。僕が遠征で家を空けてしまうことが多くなるので、嫁が寂しくてかわいそうかなと思ったからです。僕も嫁も動物が大好きで、その後も犬1匹、猫2匹と増やしていきました。でも、最近は子どもが生まれて、逆に忙しくなり世話がめちゃくちゃ大変で。子どもは僕が抱っこしても泣きやまないから嫁に任せるしかない。結局、家にいるときは僕が犬、猫のエサやりからトイレ掃除まで全部やっています。

 もう1つは両親からリクエストされてベッドを買いました。それも父、母それぞれに一つずつ(笑)。2人とも今でも大事に使ってくれているので、うれしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング