週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・吉田凌投手「母には財布を、父にはネクタイをあげました」

 

今週のテーマ「初任給」

 今年の1月にいただきました。最初は「わあ!(口座に)入ってる!」と思いましたね。両親にプレゼントを贈ろうと決めていたので、母には財布を、父にはネクタイをあげました。そのほかは、いまだに使っていなくて、貯まっています。後から時計を買った以外は、自分に使ってないんですよね。

 関西人(兵庫出身)だからかもしれませんが、お金を使うのがイヤで……。それを親に言ったら、給料も自分で管理していいと。高校時代(東海大相模高)に親から仕送りをしてもらっていた分、ありがたみが分かるというか、今のうちに貯めておかないとって思うんです。欲しいものもあんまりないんですが、今度、スニーカーだけは買いたいと思っています!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング