週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・岡田明丈投手「春季キャンプに持って行けるようにと」

 

今週のテーマ「初任給」

 プロに入って初めてもらった初任給では、春季キャンプに持って行けるようにとパソコンを買いました。

 基本的に物欲がなく、高かったですけど、仕事のためだと思って買ったことを覚えています。キャンプではスコアラーの方からもらった映像を読み込ませて繰り返し見たり、自分の投球フォームの映像を見たりしました。

 パソコンを持って行ったキャンプでは、野球日記のようなものをつけていましたね。同じ失敗を繰り返したくないので、その日に言われたことを整理して頭に入れるようにしていました。

 実際に見返すことは少なかったですが、頭には入ったので役に立ったと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング