週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・田原誠次投手「親に財布を贈りました」

 

今週のテーマ「初任給」

 最初の給料では親に財布を贈りました。自分には身の周りのものを買いそろえていきました。初任給以降も、財布など、徐々に増やしていきました。周りのみんな、持っているものがすごいので(笑)。社会人時代と比べると、何カ月分かでした。社会人を経験しているので(お金の)大事さがよく分かります。環境にしても、恵まれています。寮での食事もプロはその場で調理してくれる。社会人は調理した食事が置かれていて、冷めているものもありました。

 契約金は高校と社会人チームにいくらか寄付しました。高校には室内練習場を新設するので鉄骨代を、社会人にはユニフォームと、それであまったものは選手に自由に道具を買ってもらいました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング