週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・荒波翔外野手「感謝の思いは伝えたいなと思って」

 

今週のテーマ「初任給」

 僕は初任給を2回経験しています。社会人野球のトヨタに入社したときと、ベイスターズに入団したときですね。1回目の社会人では、普段使いができるように両親におそろいのマグカップをプレゼントしました。あまり高いものは買えないですけど、感謝の思いは伝えたいなと思って。プロに入ったときは奮発して母親にセリーヌのバッグを贈りました。自分では買わないものを贈りたかったので。でも、いざ買いに行くと、どれがいいのか分からなくて(笑)。母親と同じ年代の店員さんに相談して決めたのを覚えています。直接渡すのは恥ずかしいですし、サプライズにしたいなと思って宅急便で送りました。よろこんでくれたみたいでうれしかったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング