週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・一岡竜司投手「サッカーのスパイクを履くのがはやっていました」

 

今週のテーマ「おしゃれ」

 シーズン中、カープのリリーフ陣では、試合前練習の際にサッカーのスパイクを履くのがはやっていました。

 最初に初めたのはザキ(中崎翔太)さんで、「履いていておしゃれだな」と思って僕もマネしました。助っ人選手でもジャクソンが履いたりして、ブームになっていましたね。

 朝のマツダスタジアムの芝は濡れていて、普通のランニングシューズだと滑りやすくて。サッカーのスパイクはちょうどいいし、何よりランニングからキャッチボールまで履き替える必要もないんですよ。

 派手な色もありますし、みんなすごく個性あるものを履いていましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング