週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・上林誠知外野手「ホントに信じられないぐらい食べます」

 

今週のテーマ「大食い」

 僕が知る限りで一番の大食いは、今年、高卒1年目の茶谷(健太)ですね。宮崎キャンプ中の話ですけど、僕らは練習後、宿舎に戻って食事を取ります。選手向けの、体作りを考えたメニューなので、しっかり量があるんですよ。それから出かけて、例えば焼肉を食べたときのこと。茶谷は焼肉を食べながらご飯3杯をたいらげて、それからラーメン2杯、うどん1杯食べたりする。ホントに信じられないぐらい食べます。

 その次が、同じく高卒1年目の黒瀬(健太)ですかね。僕が今年高卒3年目なんで、そんなに歳も離れていないと思うんですが……。

 食欲では敵いそうもないですが、ガツガツという意味では、僕も貪欲に一軍枠を目指していきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング