週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・吉田雄人外野手「『マーライオン』と呼ばれるようになったのはそれから(笑)」

 

今週のテーマ「大食い」

 大食い話ではないんですが、僕、痩やせてるんで「体をでかくしよう」「ご飯をいっぱい食べよう」と思った矢先の出来事を話します。秋季キャンプ中に普段から食事面で面倒を見てもらっているT(岡田)さんと、2人でホテルでご飯を食べていたんです。

 僕は先にお腹がいっぱいになったんですが「『もう無理!』というところから、ご飯1杯を頑張ろう」とTさんに言われ、ご飯に豚汁をかけてキムチも添えて食べたんですね。そしたら、ヤバくなって、席を立った瞬間こみ上げるものがあって(笑)。トイレにも間に合わず、廊下にぶちまけちゃいました……。「マーライオン」と呼ばれるようになったのはそれから(笑)。これからは吐かない程度にします。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング