週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・多田大輔捕手「自分では普通だと思いますね」

 

今週のテーマ「大食い」

 僕は体が大きい(189センチ、92キロ)ので、たくさん食べるんだとよく期待されますが、自分では普通だと思いますね。

 もちろん、一般の人よりは食べると思いますけど、野球選手には僕より食べる選手もたくさんいますよ。

 でも高校(鳴門渦潮高)のときは意識して食べるようにしていました。ご飯は大盛り3杯は当たり前。ずっと食べ続けて、体重は78キロから92キロに増えました。プロにも注目してもらえるようになったのも、体が大きくなったことも関係あると思います。

 食べるのはきつかった?

 僕はご飯は白飯だけでも問題なく食べられるので、そこまで苦ではなかったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング