週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・阿部寿樹内野手「お米が好きなのは間違いないです」

 

今週のテーマ「大食い」

 先輩からはよく食べるなと言われますが、自分ではそうは思わないんですけどね。まあ、岩手県の実家が農家でお米を作っていることもあって、お米が好きなのは間違いないです。焼き肉に行ったら大盛りで3、4杯は食べます。寮でもどんぶりに山盛りにしたご飯を最低でも2杯は食べますね。ご飯に合うおかずがあれば、何杯でも食べられます。

 プロに入って食べる量は減ったかもしれませんが、社会人時代は夕食が終わった後に炊飯器を自分の部屋に持ち帰って、実家から送られてきたお米を2合炊いて、カップラーメンをおかずに食べたことを思い出します。そう考えればやっぱり大食漢なのかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング