週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・新垣勇人投手「僕は唐揚げが大好きでした」

 

今週のテーマ「おふくろの味」

 僕は唐揚げが大好きでした。何かにつけて母に作ってくれるように頼んでいましたね。特に育ち盛りだった小学生や中学生のころはがっつり食べられる男メシみたいな料理を多く作ってくれました。

 小さいころは野菜が大嫌いで母には迷惑をかけていましたね。生野菜はもちろん、火を通してあっても食べられなかったです。なのでカレーではジャガイモやにんじんを細かく刻んでもらって、溶けるくらいまで煮込んでもらったりしていました。形が残っていたら僕が食べないので。ハンバーグを作るときも、玉ねぎをこれでもかと細かくみじん切りしてくれていました。おかげで今では野菜(玉ねぎ以外)も食べられるようになりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング